ML WELCOME(エムエル・ウェルカム) vol.4 木の家で暮らそう


2017年04月07日 発売 本体926円(税別)

今回取材したのは、すべて「耐震構法 SE構法」で建てた木の家です。
これまでの木造住宅ではありえなかった大空間や、家族のライフスタイルに寄り添うフレキシブルな間取り、モダンで美しい住空間―― これらは、耐震性に優れ、デザイン的にも自由度が高いSE構法だから実現した家です。

手掛けたのは、卓越した技術力を持ち、デザイン力に優れた全国の優良工務店
今号では、緑鮮やかな中庭を囲んだL字型のプランや、 その地域を知り尽くした工務店だからこそわかる、土地の気候に対応した住宅、太陽や風などを住まいに取り込み、快適に過ごすパッシブデザインの家など、 自然を感じながら、長く心地よく暮らせる家づくりが多く見受けられました。 安心・快適とモダンが両立する、気持ちのいい木の家を厳選して紹介します。